今日もおいしい物語を

私の周りに溢れているおいしい話の一部を出来事とともに記録している日記みたいなもの。

ラズベリーハニートースト

ご飯派?パン派?と聞かれたら、私は迷わずご飯!と答える。家族みんなが朝食にパンを食べていても、サンドウィッチがおいしいことで有名なカフェに行ったとしても。とにかく家にご飯があれば安心するし、どこへ行ってもご飯メニューを探してしまう。それくらい好きなのだ。

 

そんな私が、今朝は珍しくトーストの気分だった。炊き立てのおかげご飯が目の前にあるのに、トーストが食べたかった。

 

それはたぶん、昨日の夜、冷蔵庫の中にある「ラズベリーハニー」と目が合ってしまったからだ。杉養蜂園のもので、知人からの贈り物なのだけど、甘い香りとキュンとする酸っぱさがたまらない。

そうそう、いつもはヨーグルトと一緒に食べているけど、バタートーストに乗せたらどうなんだろう?とぼんやり考えながら眠りについたんだった。

 

チーン

 

あつあつのトーストの上でバターが溶けたら、ラズベリーハニーをかける。

 

サクッ

 

あぁ、、、期待通りの味だ。

これはチーズトーストにも合うかもしれない。

f:id:kurunoix:20210222233203j:image