今日もおいしい物語を

私の周りに溢れているおいしい話の一部を出来事とともに記録している日記みたいなもの。

トマトリゾット

今日はアルバイトの日。8時30分には電車に乗らなければならないのに1時間前に起きてしまった。

 

1時間あれば余裕だろ!と多くの人が思うのだろうけど、私は焦ってしまう。なぜなら、朝ごはんの時間をゆっくり取れないから。とにかく、朝はお腹が空く。特に今日は、昨日の夜から今朝食べるもののことを考えていたから諦めるなんてことはできなかった。

 

顔を洗うとすぐにキッチンに向かい、作り置きで冷蔵庫の中に入っていた「野菜たっぷりトマトソース」を取り出して鍋に入れ、火にかける。

冷凍庫からご飯を取り出してレンジへ。その間に猛スピードで服を着替える。

 

ぐつぐつぐつぐつ。ピピー。

 

煮えたトマトソースに牛乳を入れて、真っ赤なトマト色をクリーミーなトマト色にする。そこへ熱々のご飯を入れ、混ぜる。

 

弱火でフツフツしている間に、コテの電源をオン。使う化粧品を洗面所に並べて準備完了。

 

火を止め、汁気を吸い込んでもったりしたトマトクリーム色のご飯にミックスチーズを振りかけて蓋をし、あとは余熱にお任せ。

この間に化粧と髪の毛のセットを終わらせて、さぁ、朝ごはんだ!

f:id:kurunoix:20210221232118j:image