今日もおいしい物語を

私の周りに溢れているおいしい話の一部を出来事とともに記録している日記みたいなもの。

2021-01-01から1年間の記事一覧

おすしランチ

アルバイトの休憩時間。私には必ず向かう店がある。 「函館まるかつ水産」 もちろん本店は北海道なのだけど、港が近いからか鮮魚が美味しい。 会社はオフィス街にあるから、働き始めた当初はどこで何を食べようかずいぶん迷ったものだ。 このお店は、お気に…

からあげ

私は家族の中で誰よりも、今日何食べるかを考えて生きていると思う。だから、冷蔵庫にある食材は常に把握している。最近は買い物も私が主導なので、何を作るか考えるのにあまり時間がかからなくなった。 それなのに、一昨日冷蔵庫を見ると、何もなかったはず…

ラズベリーハニートースト

ご飯派?パン派?と聞かれたら、私は迷わずご飯!と答える。家族みんなが朝食にパンを食べていても、サンドウィッチがおいしいことで有名なカフェに行ったとしても。とにかく家にご飯があれば安心するし、どこへ行ってもご飯メニューを探してしまう。それく…

トマトリゾット

今日はアルバイトの日。8時30分には電車に乗らなければならないのに1時間前に起きてしまった。 1時間あれば余裕だろ!と多くの人が思うのだろうけど、私は焦ってしまう。なぜなら、朝ごはんの時間をゆっくり取れないから。とにかく、朝はお腹が空く。特に今…